ノラガミ あだちとか 講談社
このお話は神様が沢山出て来てます!!
勿論七福神も、以外な姿で登場します。私の好きな毘沙門様は、な、なんと!!とても美しい女性でナイスバディーで登場です。まさに!!MARSです!!荒ぶる武神なのに…自分の仲間には、それは母のように暖かく守ります。
ネタバレにならないように…さくっと内容を…
とある無名の神様が、有名な神様になりたくて、色々奮闘していくうちに、色々な事件が起こり、色々な人達と廻り合い、神様が成長していくという話。
bigな神様には、学問の神様天神様とか、最近漫画や小説に引っ張りだこ、はたまた外国の方にも人気なお稲荷様とか…
そういえば…某駅の初代駅長も、新人神様猫神になってました(笑)
日本には八百万の神様がいてるので…
これから、どんな神様が出て来るのかも気になります。
私は漫画を選ぶ基準に、細い線が書けて絵が綺麗なことが絶対条件なんですが…
あだちとか先生は、絵が抜群に巧いです!!\(^o^)/
内容も…どんどん引き込まれていきますし…
この話は!!超お薦めです!!
それと…同時に読んでいるのが
ふたがしら オノ・ナツメ 小学館です。
これは、江戸時代の盗賊の話です。
盗賊のお頭が二人いてるので、ふたがしら
実は時代劇が好きな私は、漫画もたまに時代劇を読みます。
ストーリーをサクッと話すと、いつか自分達の盗賊の組を作るのが目標の二人の若者が、自分達の組を作るまでの話なんですが…
これは、あくまで私の意見ですが、人物の見分けがつきにくいときが有ります。主人公が二人いてるのですが、この人はどっち?と、パッと見ただけでは見分けがつかない時が有ります。
話の内容も、もう少し詳しく説明して欲しいなぁ~と、思うところがチラホラ…
お話自体はとても面白いので、ちょっと勿体ない気がします。
でも!!
あくまで…私の個人的な意見なので、怒らないで下さいね。
どっかのおばちゃんの、戯言とご理解下さりませ~(*^^*)